-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-12-07 (Fri)
昨日からすっごい寒い!!
爆弾低気圧というものの仕業らしいですね。
この天気のせいで、まーちゃんの通っている高校は、今日臨時休校でした。

いつもなら、レッスン中は暑いので暖房を止めてるんだけど、
今日はずっと暖房を入れてても暑く感じませんでした。
冬、、、です。



今日は寒い中、Sさん、Tさん、Nさんがレッスンに来てくださいました。
リクエストレッスンで『野菜モリモリ☆フォカッチャ』を作ったんですが、
工程はどれも簡単なので、いつもよりのんびりとしたレッスンでした。
生徒さん達が作ったフォカッチャです。
IMG_4265_s.jpg
力加減で形大きさがそれぞれで、おもしろいですね

試食timeでは、今日もたくさんいろんなお話をして、ホント楽しかったです♪
日頃のストレス発散の場になってます( ̄m ̄*)ププッ
来月はクロワッサンのレッスンを予約してくださいました。
来月、というか、来年ですよね。
もう冬本番となっているので、気を付けておいでくださいね~(*´∀`*)ノ




今日レッスンに来てくれたSさんから、手作り塩麹をいただきました。
IMG_4268_s.jpg
塩麹の作り方が書かれた紙といっしょに。

塩麹はスーパーで買うと結構高いので、本当にありがたいです
何個か、塩麹を使ったレシピも教えてくれたので、さっそく作ってみますね~。
私も、レッスンに来てくれる生徒さんからいろんなことを学べて助かってます


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

