-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-12-08 (Sat)
今日は、JHBSコース中級のレッスンでした。
KさんとOさんが『クロワッサン』と『エッグバンズ』を作りましたよ~(^^)

朝、お二人が到着する少し前から暖房を止めて、部屋の温度を下げて。
でも、暖房を止めても寒いほどではないです。

生地もきっちりと冷却。
よし、準備万端!

伸ばして三つ折り、冷却を3回繰り返すのですが、
1回目、めん棒で伸ばした時「バターが出てきちゃいけない」と思い過ぎて、
怖々にやってたお二人。
それも2回目、3回目とやってるうちに慣れてくるものですね。
バターが出ることなく、上手にできました♪
一生懸命やっているお二人を見ていたら、すっかり写真を撮るのを忘れてました^^;
キレイにめん棒をかけていた様子を見せたかったですぅ。

お二人の頑張りの証拠、焼き上がったクロワッサンとエッグバンズです。
IMG_4270_s.jpg

しっかりと層が出来てて、本当に上手い!
中にチョコを入れて巻いたチョコクロワッサンも作りました。
Kさんも、Oさんも、とっても満足してくれて、ホッとしました
クロワッサンが上手く焼けると、ホント嬉しい♪
Kさん、Oさん、お疲れさまでした~。



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| JHBSコース レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

