-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2011-03-09 (Wed)
私が高校の時に初めてパンを作った時は手捏ねでした。
手捏ねというか、今思えばただ混ぜただけだったのかも
・・・大失敗だったけど

結婚してからまたパン作りを始めたきっかけとなったのがホームベーカリーでした。
炊飯器のように、セットすると自動でパンが焼けることに感動♪
でも2年くらいで、動かなくなってしまって終わり。
それからまたしばらくは、たまに手捏ねでパンを作る程度。

その後、ネットで安く売っていたレディースニーダーを購入。
IMG_1460_s.jpg
このレディースニーダーでは、たくさんのパンを作ったな~。





その後通い始めたJHBSでは、レディースニーダーよりワンランク上?の「こね丸くん」という捏ね器があり、即買い!
IMG_1466.jpg
ふっくらとした良い生地ができるんです



そして上級が終わり、講師試験のために猛練習していた頃、さらにワンランク上の「スーパーこね丸」を買いました。
IMG_1452b.jpg
こちらは、一度に1.2㎏まで捏ねられ、音も静か!
インバーターなので生地温度の上昇が抑えられて、生地作りがとってもやりやすくなりました。
試験課題の山食を、一気に3本捏ねられて大活躍♪
今でも、このスーパーこね丸が一番活躍してくれてます。



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 道具 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

