-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-12-20 (Thu)
前回のレッスンではイーストの入れ忘れに加え、
ピザチーズを乗せることまで忘れ、、、失敗多発のレッスンでした。


今日はHさんと、新規のIさんがレッスンに来てくださいましたが、
絶対に完璧にこなすぞ~と、最終チェックをしてレッスン開始!

前日に準備している材料。
ただ一つ冷蔵庫に入れてあるイーストですが、
捏ね器の蓋に『イースト』と書いた付箋をつけて、入れ忘れ防止!
その甲斐あって、すべての材料を入れ忘れなくできました~。
・・・当たり前のことですよね^^;
ピザチーズも、忘れないように二次発酵中にテーブルに出して準備万端で。d(・ω・´。)ок!!
そして無事に、HさんとIさんはピザチーズを乗せることができたのでした~♪
IMG_4288_s.jpg

チーズたっぷりで、とろける感じが美味しそうε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
といいながら、乳製品苦手な私はチーズ無し(笑)
でもやっぱり、チーズ乗せてると美味しそうです。
試食では熱々のグラタンパンを頬張っていたお二人さん。
少々猫舌の私は、熱い熱い言いながら食べました~(*≧∇≦*) ブヒャ
でもやっぱり熱くても焼きたては美味しいね~
Hさん、Iさん、今日も楽しいレッスンありがとうございました♪
そして、ご苦労様でした(^v^)
来月は雪の状態を見て来てくださるとのことでした。
私も雪かきをしてお待ちしてますね~。


そうそう、昨日頼まれて焼いたパンです。
IMG_4284_s.jpg
袋に入れてから撮ったので、良く見えないですね^^;
アップルシナモンと、あんこをねじって巻いたパンです。
あんこをねじって巻いた(名前が決まってないの)パンは、すっごく美味しく出来たので、
来月のレッスンメニューにしようかと思います。
成型方法もカワイイしね。
近日中に、ブログで詳細をお知らせしますね





★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

