-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2012-12-21 (Fri)
以前、洋菓子コースで習った「シュー・ア・ラ・クレーム」、
ようやく今日作りました♪

作ろう作ろうと思ってはいたんだけど、なかなか重い腰が上がらず、
ようやく、です^^;

材料を見ると、すべて揃ってる♪
意外と、家にあるもので作れるんですよね~。

IMG_4290_s.jpg
オーブンから出したてです。
形が大小さまざま
それも、手作りってことで許してね~。

クッキー生地を乗せて焼いたので、食感はガリッとしてます。
ホント、私好み


IMG_4296_s.jpg
カスタードクリームと生クリームを合わせたクリーム♪
これまた、最高に美味しい~!

ただ、クリームが足りなくて、カラのシューは冷凍庫行き^^;

まーちゃんから「うまっ!!」頂きました~



それにしても、パン作りと違って、洗い物の多さにゲンナリ。。。
後片付けが終わった頃には、ますますガッサガサになった私の手。
これまで以上におばあちゃんみたいな手だわ・・・(-_-;)


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| おうちスイーツ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

