-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-01-05 (Sat)
2013年になってもう5日が経ってしまいました。
まだ正月気分が抜けてないki-chanです^^;
毎日雪かきをして、終わった時は汗かいて、30分もすると寒くてプルプル。。。
ストーブの前で丸まっている・・・そして一日が過ぎる。
なんか、ゴロゴロしっぱなしの毎日です。

これじゃいかん!と、重~い腰を上げ、今年初のパン焼きをしました~。
最近、バイトで疲れて帰ってくるまーちゃんのひとこと目が「何かパン焼いた?」だったので、
まーちゃんが好きそうなパンで、尚且つレッスンパンの試作も兼ねたパン。

「成型がカワイイパン」をネットで探し、ちょっとアレンジしてみました。
ストロイゼル乗っけ版。
IMG_4375_s.jpg


スライスアーモンド&グラニュー糖乗っけ版。
IMG_4373_s.jpg
上の2つは、成型が違うように見えるけど同じです。
スライスアーモンド乗っけ版の方が、すこし細長くなっちゃった~。

中身は何でもオッケー。
今日は餡バージョン、カスタードバージョン、カスタード&チョコチップバージョンを作りました。
まぁ、どれも甘くて美味しいです(^v^)
生地もふっくらと焼き上がったので、あとはフィリングを何にするかダワ。
成型方法は簡単だったので、これで決まり♪




そして、ついでにもう一つの成型で。
これは前にも数回挑戦してみた成型方法です。
すっごくカワイイ
すっごくカワイイけど、すっごく難しい!
上手く形にするのが難しいの。
今日は5個挑戦したけど、ギリギリ見せれるかな~くらいのが1個焼けました。
IMG_4377_s.jpg
レッスンに登場できるように、もっと修行しなくては!(p`・ω・´q)



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| パンの試作 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

