-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-01-21 (Mon)
先週は毎日雪が降って、雪かきをしない日はなかったんですが、
昨日今日と雪かきいらずで楽ちんでした~♪
久しぶりにお日様が顔を出した良いお天気で、
このまま春が来ればいいのにぃと、ありえないことを思ったりして(笑)


さてさて、今日はクロワッサンのレッスンに、Sさん、Tさん、Nさんが来てくれました。
伸ばしては三つ折り&冷却を繰り返し、成型、二次発酵、焼成。。。
どうしてもいつものレッスンより時間がかかるのですが、
お子さんのお迎えのこともあり、二次発酵をしている間に、私の試作パンとサラダを食べ、
焼き上がったクロワッサンは、試食をせずにお持帰りとなりました。
焼きたてクロワッサンのサクホロ~を味わって欲しかったなぁ~。

レッスン中の様子を写真に撮るのを忘れてしまいましたが、
皆さん、大きなトラブルもなくお上手にめん棒をかけることが出来てました♪
焼き上がったクロワッサンを見た生徒さんの感激の第一声を聞くと、本当に嬉しくなります(^v^)
すごく喜んでくれるので、教える側としてはやりがい倍増ですp(*`・v・´*)q
次回はまたゆっくりと試食timeでお話をしましょうね~♪


今日、生徒さんに試食してもらった試作パンは、来月のレッスンでやろうかと思っているパンです。
バレンタインにちなんで、チョコを使ったパンです。
IMG_4421_s.jpg
チョコのパンとチョコのスポンジケーキを合体させてみました。
来月は一応、こんな感じのパンです♪

ただ、生徒さんの意見を参考に、成型をもう少し変えてみたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました

・・・急がないと


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

