-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-01-30 (Wed)
今日も2月のレッスンメニューの「ショコラ☆ロール」を焼きました。
しつこいくらい焼いてます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも、テキストに忠実に量ったのに、生地がユルユル~。
おかしい!って思ったら、水の量が間違ってた!
捨てるのはもったいないので、他の材料を足して捏ね上げました。
(ショコラ☆ロールは別に捏ね直して)

粉を足して捏ねた方は、50gに分割して、ただ丸めるだけの成型でエンゼル型に入れて焼きました。
失敗から復活した生地で焼いたとは思えないほど、ふっくら~♪
IMG_4476_s.jpg
余計なことをしないシンプルな成型で焼いたパンは、ふっくらと焼き上がります。
思わず食べ過ぎてしまいます。。。



今、睡魔が襲ってきてます。
今日は、もう寝ます。
おやすみなさーい(^O^)/


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| おうちパン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

