-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-01-31 (Thu)
今日は、先日私のミスでレッスンが出来なかったIさんと、新規のKさんが来てくれました。
1日早いですが、2月のメニュー「ショコラ☆ロール」を作りました。

まずチョコスポンジを作り、カスタードクリーム、パンへと進むのですが、
カスタードクリームでヘマをしちゃいました。
卵黄と砂糖、薄力粉を混ぜるんだけど、薄力粉を入れ忘れたのに後で気付き、やり直し。。。
順調に進んでる♪って思ってたのに、私、どこか抜けてる・・・(_ _|||)
それでもなんとか、一次発酵が終わる前にはカスタードクリームも完成して、ホッ。。

なるべく簡単に成型ができるようにと考えたんだけど、やりにくかったかなぁ。
新メニューの初回レッスンは、進め方の確かめにもなってます(Iさん、Kさん、ごめんなさ~い)
今日も、説明のしかたを変えた方がいいかなって思う点がありました。

焼き上がったパンの粗熱が取れてから、粉糖をかけるKさん。
携帯で写真を撮る準備をするIさん。
IMG_4477_s.jpg
スイーツのようなショコラ☆ロールを美味しそうに食べてくれたお二人♪
喜んでくれてホッとしました~(^^)

試食では、新規のKさんのお話も新鮮で楽しかったです。
Iさんの、これまた楽しいお話に笑いの絶えない試食timeでした♪




そうそう、今日が初めてのKさんから素敵なお花をいただきました
IMG_4480_s.jpg

お花って、あんまりいただく機会がないもので、、、とっても嬉しかったです
今、テーブルの上に置いてありますが、お花のいい香りがして癒されています。
Kさん、ありがとうございました

う~~~ん♪いい香り~


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

