-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-02-06 (Wed)
今日は、SさんとNさんのリクエストレッスンでした。
Sさんはご自分で作った、4種類の手作りジャムを使った「ローズパン」、
Nさんは「クリームパン」。

カスタードクリームは最近たて続けに作ってるから「お手のもの~♪」って思ってたら、
少しダマができて裏ごししました。
まぁ、裏ごしするとなめらかなクリームになるからいいんだけどね。
工程がひとつ増えたことに、少々焦った^^;

ローズパンは、成型がうまくいかず、別の成型方法を試しました。
ローズ成型は可愛いけど、塗るものによって成型しにくくなるね。


Sさん、分割丸めの図♪
IMG_4504_s.jpg


Nさん、塗卵している図♪
IMG_4505_s.jpg


試食timeで、Sさんが持ってきてくれたヨーグルトに手作りジャムを乗せて食べました。
普段プレーンヨーグルトが苦手でほとんど食べない私ですが、
Sさんお手製のジャムがとっても美味しくって、苦手なはずのヨーグルトが抵抗なく食べれました
甘だるくなくって、私好み

そして、お帰りになる時、紅玉ジャムとキウイジャムをくださいました
これからどんどんヨーグルトが食べられそう♪

今日も楽しい時間を過ごせたことを感謝します(^^)



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

