-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-03-15 (Fri)
昨日、ちゃちゃさんとけてこさんがレッスンに来てくれました。
(昨日アップしなくてゴメンネ~)

ちゃちゃさんが「揚げないカレーパン」、けてこさんが「メイプルフラワー」を焼きましたよ。
おしゃべりをしているのか、パンを作ってるのか、どっち?的な雰囲気です(笑)
でも、ここって時にはしっかりと動いてくれるので助かります(^^)
パン作りにとっても熱心なお二人さんだけあって、美味しそうに焼き上がりました☆

ちゃちゃさん作☆
形が揃ってるし、高さがあって美味しそう♪
IMG_4717_s.jpg


けてこさん作☆
かわいいのが大好きなだけあって、私より上手にフラワー成型が出来てます♪
IMG_4718_s.jpg


試食timeでは、けてこさんが持ってきてくれたセロリとイカのマリネをいただきました。
もともとセロリが大好きな私ですが、独特の臭みがまったくないのでセロリ嫌いの子供達でも食べれる!
簡単に作れるので、私も作ってみようっと♪

そして、ちゃちゃさんからは、、、これ、、、名前忘れちゃった
IMG_4720_s.jpg
グレフルに似た見た目と香り♪
皮を乾燥させると、消臭剤になったり、お風呂に入れてもいいんだって。
私は消臭剤にしてみようかな



今回も楽しい時間をありがとうございます♪
来月もよろしくね~


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

