-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-04-09 (Tue)
今日はKさんとHさんがメイプルフラワーのレッスンに来てくれました♪
工程がシンプルなパンなので、今日もの~んびりおしゃべりタイム満載のレッスンでした。
写真は撮り忘れてしまいましたが、バランスがとれたかわいいパンが焼けましたよ♪


さて、先週の金曜日、ベーグルの試作をしました。
しばらく焼いてなかったのでレシピもどこ?状態。
少しずつ条件を変えて数回焼いてみました。
そうしたら。。。
IMG_4821_s.jpg
下段左から順に右へ、、、上段左から右へ。
最初の2回はシワシワ~^^;
上段はまあまあキレイに焼けたので良かった~。
今度は国産小麦を使って焼いてみたいな♪



昨日、ちゃちゃさんからあんぱんをいただきました♡
電気オーブンって優しい焼き色でとってもカワイイですよね。
中の餡子は、ちゃちゃさん手作りの餡子です。
餡子は私の大好きな粒あん♪
IMG_4833_s.jpg
IMG_4834_s.jpg
生地の上下の厚さが、講師試験に合格できそうなくらい上手に成型出来てる!
とっても美味しかったです(^^)
ちゃちゃさん、ありがとうございま~す♡


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| パンの試作 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

