-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-04-14 (Sun)
以前から生徒さんからリクエストされていた『おから入りスコーン』。
なんとか美味しく出来たかな。。。と。

何年か前にダイエットのために、おから入りクッキーを焼いたこともあります。
どうしてもおからを入れるとパサつくんですよね~。
スコーンはパサつかないように気を付けて配合を考えて。。。
IMG_4870_s.jpg
見た目ほどパサパサした感じはなく、冷めてからでも中はしっとりとしています。


ちなみに、こちらは普通のプレーンなスコーンです。
IMG_4872_s.jpg
こっちは砂糖の量を間違えて、ほとんど甘さが感じられず。。。
ハチミツを付けて食べました。


おからは安いし、ヘルシーだし、こういうのに使えればいいですよね。
スコーンはフードプロセッサーがあれば、短時間でできるのも嬉しいです。
なくても大丈夫だけど、私はフードプロセッサーでラクしてまーす♪




★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スイーツ試作 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

