-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-05-02 (Thu)
教室に来てくださっている生徒さんには、サラッとお知らせしていましたが、
5月と6月は諸事情により予約を入れることができません。
事実上『お休み』ということになります。

今のところ日程が決まってないので、ハッキリしたことが言えませんが、
決まり次第またお知らせしますね。
たぶん5月中旬には詳細をお知らせできると思います。


ただ、もしかして日にちを指定して予約を募るかもしれません。
その時はぜひお申込みくださいね~(^O^)/

急なお知らせで申し訳ありませんm(__)m




さて、4月の最後のレッスン、3連チャン最終日のパンです。
KさんとHさんのくるみパン♪
くるみが香ばしさに、思わず食べ過ぎちゃいますね(笑)
IMG_4881_s.jpg



そして今日、黒糖レーズンパンを焼きました。
ひっさしぶりに「手捏ね」でコネコネ~。
捏ね器なら70%の仕込み水なんて、チョチョイのチョイで捏ねられるのに、
手捏ねではベットベトで、いっこうにまとまらず・・・。
しまいには粉を足す始末。。。
それが原因ではないと思うのですが、二次発酵では1斤型の半分くらいしか上がらず、
結果的に焼き上がったのは、背の低~いパンに(-_-;)
IMG_4884_s.jpg
黒糖の量からして、耐糖イーストを使うべきだったかなぁ。





★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| パン教室の案内 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

