-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-05-04 (Sat)
5月だというのに寒い毎日です。
家族でお花見行きたくても、寒過ぎて行けな~い!
つ~か、まーちゃんがバイトでシュンも部活、、、結局行けませ~ん(笑)


さてさて、そんな日はパンを焼くに限る!
ということで、昨日は「もちもち豆パン」と「ベーグル」を焼きました。

★もちもち豆パン。
IMG_4895_s.jpg
成型が、ただ丸めるだけ。
ビミョーです。



★ベーグル。
IMG_4901_s.jpg
ベーグル屋さんでバイトをしているまーちゃんが、ベーグルを食べたいというので
レシピをいじって焼いてみました。
まーちゃんからの評価は『ちょっと固い。味はオッケー♪』だそう。
固さは好みの問題だけど、まだまだ試作が必要だな~。

でも、6個作ったベーグルは昨日のうちに完食。
いちばん食べたのは、まーちゃん。
台所で鼻歌を歌いながら半分にスライスして、レタスとか卵をサンドして食べてました(笑)




そして今日は、昨日のリベンジで「もちもち豆パン」と、「コーンスープなパン」「きな粉ロール」を焼きました。

★もちもち豆パンpartⅡ。
IMG_4904_s.jpg
型に入れて焼いてみました。
粉を振って焼いたのと、塗卵したもの。
うん、なんだかカワイイ♪
どちらモチモチして、「和」の味です。


★コーンスープなパン。
コーンスープでシートを作って、折り込みパンにしてみました。
そしてミニ食パン型に入れて、、、
IMG_4907_s.jpg

焼き上がり。
IMG_4911_s.jpg
生地量とか適当にやったので、編み込んだ生地が長過ぎて形がイビツ・・・。
ちゃんと考えてからやらないと、適当さが形に表れますね^^;
肝心の味ですが、ほのかにコーンスープの香りがする優しい味です。
個人的にもう少しコーンスープの味が欲しいな。
まだ改良が必要です。



★きな粉ロール
コーンスープなパンと同じ生地で、きな粉をクルクル~。
IMG_4908_s.jpg
渦巻がカワイイ~♪(´∀`人)

焼き上がり♪
IMG_4917_s.jpg
焼き上がったのもカワイイ~♡
きな粉好きさんに好まれるパンです。
でも、まだ完成じゃないなぁ。


今日は3種類も焼いたので、ちょっと疲れました^^;
シュンの部活で5時起きだったので、今の時間になって眠気が。。。
明日も早起きしなくちゃいけないから、今日は早く寝ようっと。







★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| パンの試作 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

