-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-06-15 (Sat)
すっかり暑くなりましたね~。
昨日の夜、今年初のエアコン稼働しました。
田んぼが近いもんで、網戸の網を細かいのに変えても、
虫が入ってくるんです。
虫嫌いのみっぽは、小さい虫にも「キャーキャー」うるさい・・・(-_-;)
だから、節電に反してるなぁって思いながらも、窓を閉めてエアコンのスイッチ入れちゃいます。
(でも、うちのエアコン18年ものなので、すっごい電気代かかってるよね~)





健康のため、というか、便秘解消のために毎朝食べているヨーグルト。
もともとヨーグルトが苦手な私は、なにかソースかジャムをかけないと食べれない。
この前、手作り雑貨のイベントで買ったジャムも底をつき、
今日、冷蔵庫に入ってる2個のリンゴを使ってジャムを作りました。
IMG_5017_s.jpg
何度か作ったリンゴジャムとレシピを変えて作ったら、
思った以上に大量に出来上がって、慌てて瓶を煮沸消毒
今回は初めて皮も一緒に煮てみたんだけど、やっぱり紅玉じゃないと色が出にくいね。
粗熱取れて開けてみないとわからないけど、私好みの緩さに出来上がってるかなぁ~。





ぜんぜん関係ないことだけど、数日前にノートパソコンを買いました。
今まで使っていたノートパソコンは、壊れたわけじゃないんだけど、
動きが遅くなっちゃって。。。
容量がいっぱいになってきて、いろいろ試したんだけど、あまり詳しくない私はお手上げ~。
すぐヤマダ電機に走って、買っちゃった♪
でも、Windows8って別物!!!
まだ使い方に慣れず、戸惑ってます
こりゃ、慣れるまで時間がかかりそうだヮ・・・。



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| その他手作り | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

