-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-07-02 (Tue)
昨日焼いたパンです。
一気に3種類~♪

まずは~、あんぱんで~す。
IMG_5053_s.jpg
今回はじめて、あんこから手作りしました。
いつもは、ネットやスーパーで買ったあんこで作ってたんだけど、
あんこを作る生徒さん(ちゃちゃさん♪)に刺激されて頑張ってみました(*^▽^*)
でも圧力鍋で炊いたら、途中ハプニング発生!
なんとか出来上がったけど、次は絶対圧力鍋は使わなーい。
時間かかっても、ゆっくりコトコト煮る方がいいよ(^^;)



つぎは、メロンパ~ン♪
IMG_5055_s.jpg
クッキー生地の配合を変えてみました。
今までの配合は、次の日になると少しベトつく感じがあったので、
今回は卵とバターの量を減らしました。
焼きたてはガリッと感があり、1日経った今日はちょうどいい感じのふっくら?感。
気になるベトつきはなくなりました。
ほんのちょっとの増減で、こんなに違うんですね~。



そして最後は、山食で~す。
IMG_5056_s.jpg
1斤型の三ツ山の食パンです。
やっぱり、いつもの1.5斤に比べるとだいぶ小さいです。
それに、一気に3本焼いたので、成型で時間がかかり過ぎ、山のバランスがバラバラ~。
ひとつひとつ丁寧にやろうとするなら、2本までかも(^^;





今日は、まーちゃんの体育祭の日です。
高校では運動会って言わないんですね。
まーちゃんは100m走と部活対抗リレーに出るそうです。
部活???まーちゃんは入ってないけど?
聞いたら、「帰宅部」だそうです(笑)
まぁ、とにかく頑張れ(^^)/~~~
・・・今頃はもう終わってるかぁ。

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| おうちパン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

