-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-07-23 (Tue)
またまた、しばらく更新されていないブログです(^^;
「ブログ見てるんだけど。。。更新されてない」というお声が聞こえてきたので、
今日数日分をまとめてアップしま~す。

まずは「しとぎ餅」です。
昔からしとぎ餅が大好きな私。
近所のスーパーでもち粉が売ってるのを見て「作ってみよう」と思い立ち、
さっそく作ってみました。
IMG_5074_s.jpg
はじめてにしては、いい出来かな~。
でも、市販の餡子を使ったら甘すぎ~。
最近、自分で餡子を作り始めたので、今度は自作の餡子で作ってみよう♪
ちなみに、スーパーで買ったもち粉はコチラです。
IMG_5077_s.jpg





次は「ヘルンドル」というパンです。
これ、成型が難しい。。。
本当はもっと細長くなくちゃいけないんです。
ロールパン並に太い(笑)
IMG_5081_s.jpg




そして「ビーネンステッヒ」です。
本当はココナッツロングを使うんだけど、家にファインしかなかったので
フィリングが細かくなっちゃいました。
2種類の成型方法で焼いてみました。
甘いです。。。
IMG_5089_s.jpg

IMG_5087_s.jpg





最後に、今日のケーキ教室で作った「桃のタルト」です。
近所にできたケーキ屋さんで、ケーキ教室を受けてきました♪
プロの方から教えてもらえるということで、ずっと楽しみにしていました。
ひとつひとつの工程に意味があり、勉強になりました。
桃の切り方が、初めて見る切り方で「おぉ~!」と思わず声が出てしまいました。
でも、その切り方もうまくできなかったけどね(笑)
IMG_8321_s.jpg
お店で買ったかのように、ケーキの箱に入れてくれて、それにも感動♪

夕食後、子供達と食べましたが、もう~絶品!
タルトのサクサク感と、濃厚なクリーム、桃の甘さが絶妙なバランスで最高♪
食べ盛りの子供達と食べたら、あっという間になくなってしまいました~。
近いうちに家でも作ってみようっと♪





まとめて数日間のパンと出来事でした(^O^)/



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| おうちパン | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

