-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-08-21 (Wed)
昨日から朝晩が涼しくなりましたね。
日中もエアコンいらず。
秋、なんですかね~。
秋冬は私の嫌いな季節です。
物寂しくてキライ。。。

そんな日は、パンを焼いて元気を出そう♪
今日はお昼用にハムロールパンとパウンドケーキを焼きました。

ハムロールパン♡
IMG_5151_s.jpg
夏休み中のまーちゃん、いったい何個食べるの~ってくらい食べてた(笑)
高校野球の試合を見ながら無心に食べてた(^^;


近所の洋菓子屋さんで買った「ケーク オ マロン」という焼き菓子が、冷蔵庫にあったので食べたら、
すごーーーく美味しくって♪
材料を見たらすべて揃ってる♪
配合は「こんなもん?」てな感じで、急遽作ってみた( *´艸`)
IMG_5154_s.jpg
見た目はまぁまぁ?
冷蔵庫で一晩おくから、まだ食べてなくて『しっとり感』はわからないけど、
香りが私の求めるものじゃない・・・。
ラム酒が足りな~い
やっぱりプロの味は簡単に真似できないね。
でも、久しぶりのお菓子作りが楽しかったです♪
たまにはお菓子作りもいいね♡


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| おうちパン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

