-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-08-26 (Mon)
朝晩が涼しくなりましたね。
今日は日中窓から風が入ってきて、身体が冷えるくらいです。
去年はエアコンをつけても、私ひとりで汗かいてレッスンしていたんだけどね。
今年は冬も早く来る?!


風が入って涼しい中、HさんとKさんがピタパンのレッスンに来てくれました♪
私が入院等でお休みする前のレッスンからお会いしてなかったので、
「お久しぶりですぅ~」の言葉で始まりました(^^)

まずは一通りの流れを説明し、照り焼きチキンの作り方をメモしているお二人~。
いつもは写真を撮り忘れる私ですが、なぜか今日は忘れずパチリ☆
IMG_5157_s.jpg
Hさんに「先生、今日は写真撮りまくってますね~」って言われちゃいました(笑)


分割してからの丸めの様子♪
IMG_5159_s.jpg
このパンはいつもより仕込み水が少ないので、べとつかず扱いやすいです。
お二人ともきれいに丸めが出来てました。

このピタパン、一番ドキドキするのはオーブンに入れた後です。
入れて少しするとプク~ッと膨らんでくるんだけど、中には膨らまないものも。。。
でも大丈夫!ナイフで切れ目を入れれば、な~んてことないから



焼きあがったピタパンを半分にカットして、準備した具を詰めて~♪
さぁ、試食timeです
IMG_5160_s.jpg
なんといっても久しぶりに会うものだから、お互い近況報告で話題は尽きませんでした(^m^ )クスッ
今日も楽しい時間をありがとうございました

そして、Hさんがお盆にご実家に帰省したそうで、お土産をいただきました♪
ラスクとGODIVAのサブレショコラ♡
初GODIVAで密かに興奮ぎみの私です
Hさん、お心遣いいただきありがとうございました♪



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

