-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-10-08 (Tue)
昨日、生徒さんのOさんから大量の栗をもらったので、
今日初めてマロンペーストに挑戦!
COOKPADで調べて、さっそく圧力鍋で栗を煮てから、さぁ!皮むきです!




この栗を。。。あ、このザル直径が27センチくらいあるんだよ~。
IMG_5474_s.jpg



2時間くらいかけて皮をむいて。。。
IMG_5475_s.jpg



むいた実を砂糖、牛乳、バター、塩と一緒に少し煮て、フープロでガァーッとやって。。。
はい、出来上がり♪
IMG_5476_s.jpg
400g3袋と230g1袋分できました!

とりあえず今日はここまで。
このまま冷凍しときます。
なにを作ろうかな~。









昨日焼いたパンです。
テキストを作るために、またお好み焼きパンを焼きました。
IMG_5467_s.jpg



そして、湯種パン。
一部の粉と熱湯を混ぜて時間をおいて、その後すべての材料と湯種と混ぜて捏ねるんです。
一次発酵も長くて、9時半に作り始めて、焼き上がったのが夕方の4時半。
IMG_5473_s.jpg
細長いロング型で焼いてみたんだけど、けっこういい感じ♪
今日の朝、食べてみたら、もっちり美味しい~♡
ずっと前に買った本のレシピだけど、時間がかかり過ぎるから手直ししてレッスンメニューしたいなぁ~。




★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| おうちパン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

