-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-10-10 (Thu)
今日は枝豆とウインナーのバジルパンのレッスンでした。

Kさん、Tさん、Sさんが手捏ねにチャレンジしました~。
数分経った頃、だんだんお疲れモード(笑)
でも「暑い~」と言いながらも、最後まで頑張ってくれました♪
IMG_5478_s.jpg


一生懸命捏ねたかいあって、と~っても美味しそうに焼けたね♡
IMG_5481_s.jpg

IMG_5480_s.jpg

IMG_5479_s.jpg


手捏ねは、捏ねる人の力加減や手の温度などによって、生地の状態が違います。
発酵終了した生地を見ては「Sさんの生地、ふっくら膨らんでる~」と自分のと比べたりして(^m^ )クスッ
となると、焼き上がるパンもいろいろですよね。
3人で一口ずつ分け合って、違いを感じとってました。

作る人によって、さまざまな食感のパンが出来上がるって、
パンって不思議ですよね~。
私は手捏ねのレッスン、いろんな生地を見れて楽しいです♪
(捏ねてる生徒さんは大変ですが…

Kさん、Sさん、Tさん、手捏ねレッスンお疲れ様でした~♡


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

