-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-10-29 (Tue)
昨日と今日、2日分のレッスンの様子をご紹介しま~す♪

昨日はFさん、Fさんのお子さんSちゃん、Kちゃん、Sちゃんのお友達Aちゃんが来てくれました。
Fさんがバジルパンで、お子さん達がパンプキンぷりんパンを作りました。

終始、笑ってばかりのレッスンでした(笑)
小学5年生のSちゃんとAちゃんは、おしゃべりがすごく面白くて~。
なんだか、お姉ちゃんというより「お姉さん」という感じで、ホントしっかり者でびっくりです。
二人ともお母さんに似て、モノ作りが得意なようです♡
タコ糸を巻いて成型するんですが、そんな難しい成型もなんのその!
落ち着いた様子でしょ?(^m^ )クスッ
IMG_5532_s.jpg

小学3年生のKちゃん、大丈夫かな~って心配だったのですが、まったく心配しなくて大丈夫でした(^^)
お姉ちゃん達に負けないくらいに立派にやってのけましたよ~♪
IMG_5534_s.jpg

お母さんが午後お仕事だったので、試食せずに終わりました。
だけど、まるで試食timeでたくさんお話した?ってくらいの充実感がありました(*´▽`*)
久しぶりに小学生の女の子とお話して、楽しかったです♪
ご苦労様でした~♡





そして、今日はSさんとAさんがパンプキンぷりんパンのレッスンに来てくれました♪
相変わらずおしゃれさんのお二人♪
玄関に入ったお二人を見て、思わず「おしゃれ~♡」って言ってしまいました(笑)
ナチュラルなおしゃれ、とでもいいますか。。。
見習いたいな~って思うんだけど、やはり年齢的に無理が・・・あ、体型的にも無理かぁ(^▽^;)ハハハ…

お二人とも手が器用で、成型がとっても早かったです。
成型中は真剣だからか、会話が小声になるのにはウケた!
なんで声が小さくなるの~?」と私も小声になって問いかけたりして(笑)
IMG_5557_s.jpg

とってもかわいいパンプキンぷりんパンが出来上がりました♪
Sさん作
IMG_5558-horz.jpg


Aさん作
IMG_5559-horz.jpg


私がブログにアップしたパンや、家で作ったパンについての質問を受けたり、
その他、まったりとおしゃべりしたりして、のんび~りした時間でした♪
雨の予報だったのに、外はお日さまが顔を出して、本当にのどかだなぁって♡

Sさん、Aさん、今日はお疲れ様でした♪





★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

