-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-11-04 (Mon)
仕込んで休ませていたホシノ丹沢酵母でパンを焼きました。
昨日の夜に捏ねてオーバーナイトで発酵。

クルミのパンも作りたいし、ネットで買ってたシートで折り込みパンも作りたいし・・・。
欲張って600gの粉を捏ねちゃった~。

クルミ&アーモンド&餡子と、クルミ&アーモンド&ラムレーズン。
IMG_5572_s.jpg


クルミ&アーモンド&メイプルチップのパンです♪
IMG_5573_s.jpg

配合は惣菜パンくらいのものだけど、焼く時にスチームを入れてみました。
なので、ちょっとだけハード系っぽく見えるでしょ~(^m^ )



そして、コーヒーシートを使った折り込みパンです。
IMG_5575_s.jpg
見た目が折り込みパンじゃないみたい。
これ、成型方法が決まらないまま作っちゃって、考えながらやってたら
いつもより1回多く折り込んでしまって、イマイチ層がわからない(^^;
こんなハズじゃなかったんだけどなぁ~。

まぁ、見た目より味!
全部食べてみたけど、どれも美味しかったです。
クルミ&アーモンド&ラムレーズンが好きなので、パクパク食べれました。

ちなみに、粉は「はるゆたかブレンド」を使いました。
外麦に比べるともっちりしてます♪

わかっててどうしてもやっちゃう私の失敗。
「成型方法は事前に決めておく!」が大事ですね(^▽^;)



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| おうちパン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

