-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-11-05 (Tue)
昨日、けてこさんちにお邪魔した時にプルマンを焼いているのを見て、触発され~(^^)
さっそく私も今日焼いてみました♡

ただ焼くのではなく、同じ生地でガスオーブンとオーブンレンジでの焼き比べをしてみよう♪

で、焼き上がったのがコチラ~。
左がオーブンレンジ、右がガスオーブン。
IMG_5576_s.jpg
うん、いい感じ♪
って、思うでしょ?



でも・・・
向こう側に移動して、後ろから見てみると・・・
IMG_5578_s.jpg
右側のオーブンレンジで焼いたプルマンが悲惨な状態でしょ?
一部分が型から離れずに無理に出したのと、焼いてる途中に向きを変えるのを忘れて、焼きムラができちゃって、
4分の1ほど生焼けっぽくなってしまいました~(>_<)

ガスオーブンは食パンを焼く時、向きを変えなくても焼きムラができないけど、
オーブンレンジは途中で向き変えてあげないと焼きムラできちゃうね。

でも、向き変えて焼いてあげたらガスオーブンと変わらないくらいの焼き上がり♪
あらためて『ビストロ、最高で~す♪(^O^)/』



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| おうちパン | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

