-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-11-08 (Fri)
昨日の夜から暴風~!
今日も朝から風が冷たくて、冬を感じるぅ。。。
でも家の中で動いていると暖房を使わなくても大丈夫そう。
23度くらいの部屋の中でパンをつくりました♪

う~ん、、、23度ではベンチタイムで生地が少し冷えてる(--;)
15分のところを25分ベンチタイムをとってみたら、いい具合になりました。

そうそう、今日焼いたパンは、久しぶりにメロンパン♪
プレーンのものと、抹茶メロンパン。
IMG_5601_s.jpg
手前2つがプレーンで、奥の1つが抹茶です。
クッキー生地が固めの私好み♪
午前授業で帰ってきたしゅんが、さっそく食べてました~♡



もうひとつ昨日焼いたプルマンです。
ビストロで上手に焼きたくて、リベンジ!
いつもガスオーブンで焼く時は予熱なしで焼きに入るんですが、
その癖が抜けず、気が付いた時にはもう二次発酵が終わりそうな時間。
慌てて予熱し、生地は発酵が進まないように冷蔵庫に入れました。
でもすでに時遅し・・・。
焼き上がったのは角々しいプルマン(ToT)
IMG_5588_s.jpg
焼きムラは、途中向きを変えたので防げました。
次は予熱を忘れないように気をつけよう!(`・ω・´)



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| おうちパン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

