-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-11-09 (Sat)
お天気の週間予報で、来週早々雪が降るそうでさっそくタイヤ交換しました。
以前は自分でやってたんだけど、ここ数年ガソリンスタンドでやってもらったりしてて、
すっかりタイヤ交換から遠ざかり、今日も義兄にやってもらいました~。
やっぱり人にやってもらうって楽♪
今日はお天気がよかったけど、風が冷たい!
そんな寒い中、私とみっぽの車2台分を交換してくれた義兄に感謝です(*^^*)



どこにも出掛ける予定がないので、冷蔵庫の中で弱っているリンゴを使ってケーキを焼きました。
それも2種類。
ひとつは作り置きしているカラメルソースを使ってキャラメルりんごケーキ。
IMG_5605_s.jpg
生地にラム酒を加え大人の味にしてみました。
しっとりしていて美味い!


そして二つ目はふっくらしたりんごケーキ。
IMG_5602_s.jpg
こちらは生地の中にクルミと角切りにしたリンゴが入っています。
りんごを並べた上にシナモンシュガーも振っているので、アップルパイみたいな味ですね。
これはこれで慣れ親しんだ味で美味しいです♪


りんごケーキが大好きな我が家の子供達には、どちらも大好評でした。
私はどちらかというと前者のキャラメルりんごケーキが好きかな~♡
ラム酒とかブランデーが効いてるケーキが好きなので、
自分で作る時は、なるべく配合してます(^m^ )クスッ

お菓子を作ると洗い物が多くて、もう手がガッサガサ。。。
ひび割れができちゃいました(>_<)
食器洗い乾燥機が欲し~い!!






★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| おうちスイーツ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

