-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-11-18 (Mon)
白い座卓にして第一号のレッスンでした(*^^*)
HさんとAさんが、その第一号の生徒さん♪

やり辛さを感じないかなぁって少し心配でしたが、ほとんど今までと変わらない様子でした。
ただ違うとすれば『立ちたくなくなる』かなぁ~(笑)
ますます試食timeが、まったり~のんびり~になるようです( *´艸`)


そんなのんびりとした雰囲気の中で、コロネの成型です。
おひとり6個作るのですが、だいたい半分成型してようやく少し慣れてきます。
片方を細くして長く伸ばすのと、コロネ型に巻くのがなかなか難しいようです。
HさんとAさんもやっぱり、最初伸ばす工程で四苦八苦してましたが、感覚をつかむのが早かった!
少し気になるところを指摘すると、それからはきれいに伸ばせていました。
巻く工程もうまい!
ジャ~ン!成型後バランスの良いコロネになってますね♪
IMG_5687_s.jpg

焼き上がったパンも、初めてとは思えないくらいコロネになってました。
試食time開始直前の様子をパチリ☆
IMG_5688_s.jpg
サラダを挟んで試食です。
自分で焼いたコロネには、チョコクリームを入れてお持ち帰りします。
チョコクリームを入れる時も「先までクリームが入らな~い!」と一生懸命絞り袋を突っ込んでました(笑)

コロネ型を買うそうなので、ぜひお家でも焼いてみてくださいね~。


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

