-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-12-05 (Thu)
今日は、Hちゃん親子とAさんがプルマンブレッドのレッスンに来てくれました♪
Hちゃんの赤ちゃんYちゃん♡も一緒なので、毎月楽しみにしてます(^^)
Yちゃんには毎月癒されておりますぅ~♡

ちょっとご機嫌ななめなYちゃんの泣き声を聞きながらのプルマンレッスン(笑)
ママのHちゃんは自然と手の動きが早くなってました(・o・)オォ~、スゴイ
Aさんもつられてるように見えました(^m^ )クスッ
でも、プルマンは成型をテキパキやらないと発酵に差が出てしまうので、結果オーライです♪

ほぼ同じ発酵のタイミングで焼成に入ったのですが、、、
DSC_0109_s.jpg
焼き上がりに差がでました。
めん棒のかける時の力加減や巻きの強さで、パンの膨らみ方にも差が出ます。
カックカクにならなくてよかった~(^▽^;)
「明日のお弁当にサンドイッチを作ります♪」とAさん。
しっとりふっくらしてるので、絶対に美味しいサンドイッチが出来ますよ。
喜ばれること間違いなしです♪


レッスン中に、けてこさんがワンちゃんのお散歩がてらラフランスを持ってきてくれました♪
さっそく試食timeにみんなで美味しくいただきました♡
ただ、私の切り方に問題あり?!
細かすぎて見栄えが悪い・・・盛り付けにセンスがない私です(>_<)
でもでも、と~っても美味しかったです!!!
けてこさん、ありがとうございました♪
DSC_0107_s.jpg


そして、Hちゃんが作ってきてくれた抹茶のロールケーキ♪
生地がしっとりしてて甘すぎず、ペロリと食べれちゃいました。
DSC_0106_s.jpg

その他にHちゃんとAさんから、こんなにおいしそうなお菓子もいただきました☆
DSC_0112_ss-horz_s.jpg
Aさんから頂いた左のお菓子・・・名前がわからない(>_<)
試食timeに出すのをすっかり忘れていて、レッスン終了後、片づけしてた時に気づいたのでした・・・。
生徒のみなさん、物忘れの激しい私のかわりに、気付いたら言ってくださいね~。
でないと、せっかくの美味しいものが食べられないです(^^;



今日はプルマンもふっくらと美味しく食べれたし、ケーキやフルーツも食べてお腹いっぱいでした♪
気分もお腹も、大満足♡
みなさん、ありがとうございました♪




★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

