-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2013-12-07 (Sat)
昨日の夜から雪が降り始めていたので、朝窓の外を見るまでドキドキ(>_<)
少し白くはなってたけど、恐れていたほど降ってなかったのでホッ。。。
でも天気予報では、しばらく雪マークが続いてるのでまだまだ降るんだろうなぁ。
ということで、お外は寒いです{{(>_<)}}


薄っすらと雪が積もっている中、今日はTさんとSさんがプルマンのレッスンに来てくれました。
プルマンは先に分割をしてもらって、ベンチタイム中に説明をするので、
レッスン始まって早々に、落ち着かないですよね(^^;

いつもは50gほどの生地の丸めですが、今日は200gちょいくらいの大きい生地の丸め。
新しい丸め方を教えたのですが、とっても上手に腰高にプンッと丸められてました♪
なぜかプルマンのレッスンでは、写真を撮るのを忘れてしまい、
気が付いた時にはもう焼き上がっています(-∀-`;)
とっても上手な丸めだったのに、お見せできなくて残念!

TさんとSさんのプルマンです。
DSC_0115_ss.jpg
ちょっと蓋にオイルを付け過ぎて、一部がテカッてますが・・・。
いい感じのホワイトラインができて、上出来です♡
私が焼いたのは、少々角が出過ぎてました~。
TさんとSさんのプルマンがうまく焼けてよかった~♪

今日は土曜日レッスンで試食無しの、焼き上がり次第終了なので、
アツアツのままペーパーで包み、紙袋に入れてお持ち帰りしていただきました。
お家で美味しく召し上がってくださいね~♪



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

