fc2ブログ
2014-01-06 (Mon)
2014年になって6日目・・・・。
遅れましたが、あけましておめでとうございます(^^;
だいたいの人が今日が仕事始めですね。
うちの娘もだるそうにして出勤しましたよ(笑)
さっ、私も正月休みのだるさを吹き飛ばして頑張りましょうかね~。


さて、今年初焼きパンは「クッペ」を焼きました。
今月のメニューになっているので、練習も兼ねて。
DSC_0104_s.jpg
二次発酵で乾燥させちゃったようで、クラスト(パンの表皮ね♡)がつられてる感じになってしまいました。
乾燥は人間様にも厄介なものだけど、パンにも良くないですね(-∀-`;)
みなさんも、くれぐれも生地の乾燥には気を付けましょう~。





ということで、2014年が始まりました。
今年はいろんなことにチャレンジして、もっともっと喜んでいただけるように頑張ります!!
ただいま自家製酵母にもチャレンジしているところです。
まだまだわからないことだらけ。。。
途中半端にならないようにしよう(*^^)v

今年もよろしくね♪



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| つぶやき | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する