-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2014-01-17 (Fri)
今日の朝、雪がとめどなく降って、雪かきしてもきりがない・・・。
どこまで降るんだろうと思っていたけど、お昼ころには雪も止みお日さまも顔を出してました♪

そんな雪が降る中、ちゃちゃさんとHちゃん親子、Kちゃん、Aちゃんがエピ&クッペのレッスンに来てくれました。
Hちゃんの赤ちゃんYちゃんの子守役にけてこさんも♡

いつものパンとちょっと違う工程のエピ&クッペ。
そしてエピ&クッペのレッスンが今日初めてだったので、スムーズにできるか、、、、
失敗しないか、、、説明を上手くできるか、、、などなど不安だった私。
レッスンが終わった今、反省点がたくさん。
でもみなさん、おしゃべりで笑いながらもパン作りでは真剣に取り組んでくれて、
いろんなろころで助けられたました( ;∀;)

二次発酵が終わって切込みを入れてる様子です。
DSC_0203.jpg


そして焼き上がった皆さんのパンです♪
DSC_0206-tile2.jpg
私のパンは試食の時に分けて食べたけど、一番へたっぴに焼けちゃいました(^^;
でも生徒さんたちのパンがうまく焼けてよかった~


Yちゃんの子守り役で来てくれたけてこさんが長芋の炒め物、Hちゃんが手作りカステラを持ってきてくれました。
DSC_0204-vert.jpg
どちらも美味しくって、参考になりました。
お料理のいろんな引き出しを持ってる人って羨ましいです(*^^*)

その他に試食用に私が出した温野菜もあって、満腹満腹♪
いっぱい笑って心も大満足♪

来月も楽しい話題を持って来てね~。
お待ちしてまーす



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

