-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2014-01-22 (Wed)
タイトル『今日のレッスン』とありますが、昨日のレッスンです(^^;
昨日はレッスン後、2度目の雪かきで疲れてしまい、PCを開くことができませんでした。


さてさて、昨日はSさんとAさんがエピ&クッペの手捏ねレッスンに来てくれました。
日程が合わず2か月ぶりのレッスンだったので、座卓では今回がはじめてのお二人♪
ダイニングテーブルとは違って膝を立てて、エッサコラ~と手捏ね(笑)
少しコツをつかみきれずに苦戦していたAさんでしたが、頑張った甲斐あって良い生地に捏ね上がりました♪
ご苦労様♡

エピの成型風景です。
DSC_0219.jpg


焼き上がったエピとクッペです。
とってもおいしそうに焼き上がりましたよ~♪
ピチピチと天使のささやきも♡
DSC_0222-horz.jpg


エピ&クッペは一次発酵が長いため、手捏ねレッスンでは焼き上がる時間がいつもより遅くなります。
なので、お腹がグ~グ~にぎやかでしたね(笑)
その分試食も美味しく食べれたかな



前回のレッスンの時にSさんに本を貸していたのですが、今日はその本とともに
Sさん手作りのマフィンとスノーボールクッキーをいただきました♪
DSC_0229.jpg
も~~~~~、旨い!!!
家族で取り合いになったほどです
ケーキ屋さんから買ってきたって言っても信じるよ~、これ。
マフィンにはリンゴが入っていて、ますますウマウマ♡です。
お菓子作りが得意な人が羨まし~い♡
Sさん、お気遣いいただき本当にありがとうございます

また日程が合ったら、遊びに来てくださいね~♪



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

