-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2014-01-28 (Tue)
昨日と今日のレッスン風景です♪

昨日はHさんとAさんの『エピ&クッペ』レッスン♪
クープ入れで真剣なお二人です。
クープは躊躇なくス~ッと入れるのがコツ
DSC_0305.jpg

上手く焼けたね~
DSC_0306-horz.jpg



今日はSさんとTさんの『白パンdeチョコパン』レッスン♪
焼成前の切り込みの様子です。
ハサミでチョッキン
DSC_0323.jpg


焼き上がった白パンです♪
無事に白く焼き上がって良かった~
ふっくら美味しかったね。
DSC_0324-horz.jpg


来月もまた、パン作りしながらおしゃべりするのを楽しみにしてま~す♪







そして、先日焼いた『ハニーリング』です。
DSC_0296.jpg

蜂蜜の甘さがホワ~ッと
DSC_0302.jpg



またまたガスとビストロの、バゲット修行。
イーストじゃなく、自家製酵母で焼きました。
酵母がちょっと古かったかも。。。

・・・帯切れして、形がうねうね~。
生地の扱いが未熟だし、クープも下手!!
DSC_0288.jpg
あ、写真のガスとビストロが逆になってる(・o・)
左1本がビストロで、真ん中と右がガスです。



このバゲットを食べて、歯茎やられた~(>_<)
でも美味しい♡





★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

