-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2014-02-14 (Fri)
最近、まとめてブログを更新してる…(-∀-`;)
のんびりすぎて忘れてしまうんですよね~。
すみませ~ん


ってことで、まずは10日のレッスンから~。
TさんとSさん親子が先月のメニュー白パンdeチョコパンのレッスンにきてくれました。
そしてHちゃん親子も遊びに来てくれましたよ~♪
初対面同士、こ~んなきわどいシーンも(笑)
かわいすぎて癒されました
DSC_0371.jpg

試食無しでしたが、みなさんが持ってきてくれたおやつでお腹いっぱい♪
DSC_0374.jpg



そして今日のレッスンはSさんがくるみパンを作りました。
Sさんの希望で、捏ね器使用で計量から開始。
くるみもSさん宅で収穫した鬼くるみを使用しました。
くるみの香ばしい濃厚な香りが部屋中に広がり、そろそろ空腹の私をノックアウト!
くるみを変えるとこんなに違うんだ~って驚きました。
鬼くるみ、恐るべしです
DSC_0382.jpg
共通する話題で盛り上がり、勉強にもなったし本当に楽しかったです♡
お忙しい中、来ていただいてありがとうございました





ブログを更新していない間に焼いたパンです。
まず、ツォップ(編み込みパン)です。
DSC_0368.jpg
天板がいっぱいになるくらい大きい生地に、アーモンドとあられ糖を振りかけて焼きました。
レーズンを入れるのを忘れてる(^^;



またまたレーズン酵母の山食です。
この美味しさ、クセになります♡
DSC_0369.jpg


あんぱんと、メイプル粒ジャム入りのパンです。
メイプル粒ジャムのパンは、お花の成型したんだけどまったくわからないですね~
ちなみにこちらのパンもレーズン酵母で焼いてます。
DSC_0370.jpg



そして桜餡入りのパンです。
生地にピンクの色を付けたつもりなのに、まったくと言っていいほど付いていない(-_-;)
DSC_0375.jpg
本当は桜の塩漬けを使いたかったんだけど無かったので、クルミをトッピングしました。
う~ん、、、もっとピンクの色にしたかったなぁ。
気分だけでも、いち早く春♡



そしてそして、バレンタインデー用に昨日焼いたさつまいものタルトです。
チョコ続きだったので、あえてさつまいもタルトにしました。
DSC_0383.jpg
鮮やかさに欠けてますが、味は私好みです



長い記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪
これからはマメに更新しよう。。。たぶん(笑)




★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

