-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2011-06-13 (Mon)
今日は2名の方が初級を受講されました。
マヨネーズパンとハムロール、コーヒーブラマンジェでした。

やっぱり初対面だと、はじめは緊張した様子。
でも時間が経つにつれ、打ち解けて楽しいおしゃべりで笑いも♪(^^)


さて、パン作りですが、
生地の分割は怖々やっていたお二人。
IMG_1625_s.jpg
分割後の丸めも私の説明不足もあり、はじめは四苦八苦されてましたね。
でも2回目の丸めの時にはコツをつかんで上手くできてました♪
スゴイです♪
私ももっと上手く説明できるように頑張らなくちゃ!


マヨネーズパンの、クープを入れる作業です。
きれいに出来てました♪
IMG_1627_s.jpg



マヨネーズパン完成~。
IMG_1628_s.jpg


ハムロール完成~。
IMG_1630_s.jpg
普通の成形の他に、このハート形の成形もやります。
かわいいハート形に焼けましたね


焼きたてのパンを試食したのですが、お二人ともとても感動してくれて、
私もすごく嬉しかったです。
来月初級2回目もお待ちしてまーす♪


そうそう、今日の生徒さんからリンゴジュースをいただきました。
ありがとうございます♪
IMG_1634_s.jpg

ただ、私失敗もしちゃいました。。。
材料をお買い上げいただいたのに、バターをお渡しするのを忘れてしまいました。
お帰りになった後に気が付き・・・ひぇ~!
もう一つの注文品が届いたら、お渡ししますね。
すみませんでした・・・













★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| JHBSコース レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

