-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2014-03-11 (Tue)
昨日のレッスンの様子です。

昨日はSさんがレッスンに来てくれました♪
トトロパンのお腹にクッキー生地を使うのを知らなかったようで、
「最初にクッキー生地を作りま~す」って言ったら「え???」って驚いてました(笑)
みなさ~ん、お腹はクッキー生地ですよ~(^▽^;)


二次発酵が終わって、焼成前の顔描きの様子です。
DSC_0434.jpg
私よりスムーズに描いてて、、、

焼き上がりがこちら♪
DSC_0436.jpg
私よりすごく上手!
私の絵心の無さに泣けてきます(-∀-`;)


そして、Sさんから桜の花の塩漬けとハスカップをいただいたので、
さっそく今日、春っぽいパンを焼きました♪
DSC_0437.jpg

これだと、何だかわからないよね~。
斜めから撮ってみました。
DSC_0439.jpg
桜餡を包んだ生地に、ハスカップでピンク色に着色したクッキー生地をかぶせて焼いてみました。
本当はもっときれいなピンクになるはずだったんだけど、焼き上がってからSさんからの注意事項を思い出した~!!
くぅ~、失敗(>_<)
でも、美味かった~♡


そしてもうひとつ。
トトロパンのチョコペンがどうもうまくいかないので、配合変えて実験。
DSC_0440.jpg
びっみょーーーなキティちゃんと、アンパンマン。
キャラパンとしては見た目がヘンだけど、チョコペンの配合が完成しました~



さっ、明日とあさって、連チャンでレッスンだから頑張ろうっと♪



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

