-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2014-04-06 (Sun)
~~~トトロパンレッスンの受講生募集~~~

4月11日(金)に先月のメニュー「トトロパン」のレッスンをします(試食無し)
あと3名の空席があります。
お申込みはメールで♪
→→ cherry@kss.biglobe.ne.jp
件名「トトロパンレッスン申し込み」でお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昨日に引き続き、あこ天然酵母でパンを焼きました。
今日はカンパーニュ風(笑)
全粒粉もライ麦も入ってなくて、リスドォル100%。
ちょっとクープがビミョーですが、、、
DSC_0563.jpg
というのも、ビストロで焼いたんだけど、オーブン内の熱風を避けるために、
最初の数分を下段に生地、上段に天板を入れて焼いたら、
思いのほか釜伸びして上段の天板に付いちゃって~
気が付いてすぐ天板を取ったけど、時すでに遅し・・・。
パンの上面が平べったくなっちゃった


お昼にスライスして食べてみました。
う~ん、、、リスドォル100%だから味がタンパク過ぎて、何かものたりないかも。
それに、カンパーニュはあことかホシノよりも、自家製酵母の方が美味しくできるかもしれない。
まぁ、あことホシノは手軽にできるところが良いんだけどね♡


あこ天然酵母の元種がなくなったので、さっきまた仕込みました。
今回は使い切るまで作るぞ~



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

