-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2014-04-13 (Sun)
先週の土曜日のレッスンでは、Hさんがトトロパンを作りに来てくれました♪
トトロパンは先月のメニューなんですが、Hさんのリクエストでこの日レッスンとなりました。

いろんなおしゃべりをしながら、楽しくトトロパンを作りましたよ~。
相変わらず、トトロのお顔を描く時は真剣!(笑)
DSC_0586.jpg


そして焼き上がったトトロパン♪
DSC_0589.jpg
うん、上手上手♡


こと日はHさんの都合で試食がありませんでしたが、次々と話が出てきて盛り上がり、
終わったのが13時少し前。
そんなに時間が経ったようには感じなかったんだけどなぁ
それだけ楽しかったってことね。

あ、そうそう、Hさんからくじら餅をいただきました♪
これ、大好きなんですぅ~
DSC_0590.jpg
その日の夜、久しぶりのくじら餅を美味しくいただきました♪
ありがとうございました♡





今日あこちゃんカンパーニュを焼きました。
前回はビストロで焼いたんだけど、今回はガスオーブンで蒸気焼成しました。
でものっぺらぼうなクープに・・・。
理想のバリッと開いたクープを期待してたんだけど~
DSC_0591.jpg
二次発酵が長すぎたかもしれないな。
前日から仕込んでた分、焼き上がりがコレだと結構ショックかも
またリベンジしなくちゃ!!



そうそう、今日Amazonから注文してたアイスメーカーが届きました♪
ジャ~ン☆
DSC_0593.jpg
洗えるところは洗って、さっそく冷凍庫に入れましたよ~。
まず最初に作るのは、やっぱりバニラアイスだね♡
みっぽからはすでに、さつまいものアイスをリクエストされてます(笑)
レシピ探さなくちゃ
Hさんからアイスクリームのレシピ本を格安で譲っていただいたので、どんどん作っちゃお♡




★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

