-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2014-04-17 (Thu)
今日のレッスンの様子をお見せする前に、、、
昨日焼いたおうちパンです。
DSC_0604-vert.jpg

DSC_0610-vert.jpg

成型違いで、生地は同じです。
くるみとアーモンド、レーズンのカンパーニュ。
ほとんど失敗
外皮が硬すぎ~。
ナッツ好きなので、味は好きなんだけどなぁ。
あと、クープが貧弱
カンパーニュ、苦手だな~。



さて今日は、SAさん、Tさん、SEさんがデニッシュを作りに来てくれました。
デニッシュのレッスンは、どうしても写真を撮り忘れてしまいますが、
今日は途中気付いて、パチリと撮りましたよ~。
必死にめん棒をかけている様子です(笑)
DSC_0614.jpg
ちょっとお部屋が暖かかったので、窓を開けて作業しました。
バターが溶けちゃったら、元も子もないからね。


頑張った甲斐あって、みなさんとっても美味しそうに焼けました♪
DSC_0616-vert.jpg


SAさんとTさんはお友達同士で、そこにSEさんが加わってレッスンしたんですが、
だいぶ時間が経って、たくさんお話もした後、まさかのSAさんとSEさんは知り合いだったと判明~。
お二人『どっかで見たことあるけど・・・』って思っていたらしく、よ~く話してみたら何年か前に会ってたそうです。

こうやって、たまたま一緒のレッスンになって、
「あら?○○さん!」「あれ~?××さんも習いにきてたんですか~?」って感じなことがあります。
その様子を見て、なんか嬉しくなる私です

今日も楽しい時間をありがとうございました♪



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

