-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2014-05-11 (Sun)
ゴールデンウィークも終わって、普通の生活に戻りましたね~。
みなさんは、どんな楽しい連休を過ごしましたか?
私は普段と変わらない日々を過ごしてました。
しいて言うと、みっぽと盛岡にお買い物に行ったことぐらい。
桜祭りにも行きませんでした(^^;
生徒さん達のきれいな桜の写真を見て、行った気分を味わってました(笑)


さてさて、パンも焼いてました。
写真を撮り忘れて、全部お見せできませんが(-∀-`;)

ネットで生イーストを購入したのはいいのですが、消費期限が1週間ほどして残ってなくて、
一気に焼きまくり。
もちろん、我が家だけで消費できないので、無理やり配りました~(笑)
DSC_0696.jpg
でも配合がまずかったみたいで、ちょっと硬くなっちゃった~。




そして、久しぶりのバゲット。
レーズン酵母のバゲットです。
DSC_0708.jpg
5本入れたクープのうち、かろうじて開いたのが2本だけ。
4本にしておいた方がよかったかも。

クラム(内相)は、、、
DSC_0714.jpg
ビミョー・・・。




今日焼いたリュスティック(レーズン酵母)
ガスオーブンで焼成。
DSC_0718-vert.jpg

ビストロで焼成。
DSC_0724-vert.jpg

やっぱりガスオーブンで焼くのが難しいです。

外はカリッと中はしっとりしてて、リュスティックウマい♡


写真を撮ったのはこれだけ。
バゲットももっと焼いたし、プルマンも焼いた。
カンパーニュも。
カンパーニュ、上手に焼けるようになりたいなぁ~。



さぁ、明日はGW後初のレッスンです。
久しぶりだから失敗しないように頑張りまーす♪



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| おうちパン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

