-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2014-05-12 (Mon)
ゴールデンウィークが終わって、はじめてのパン教室。
今日はRちゃん親子がトマトパンを作りに来てくれました♪

Rちゃん親子の会話、実は私とみっぽの会話に似ていたりします(笑)
よくよく話を聞くと、血液型が同じ。
どうりで親近感湧くわけだ~(^m^ )クスッ

そんな楽しいお話をしながら、トマトパンが出来上がりました♪
パンを持ってパチリ☆
DSC_0732-vert.jpg
トマトパンのヘタの部分を、ハサミでチョッキンする時のバランスが難しかった~。
あ、でもそれは私だけだったみたい。
Rちゃんも、Rちゃんママも、とっても上手にチョッキンしてた~(・o・)スゴイ!


焼き上がったパンをパチリしようとしているお二人♪
DSC_0729.jpg
RちゃんはiPhone、RちゃんママはiPad。
す、凄すぎる~
(私もiPad欲しいなぁ~)

今日も楽しい時間をありがとうございました♪
来月も親子漫才見せてくださいね(笑)

本当は満席だったのですが、体調を崩されたそうでキャンセルとなって2名となりました。
まだ涼しいって思う時間もあって、風邪ひきさんも多いようなので皆さん気をつけてくださいね。
Kさん、お大事にね。。。




レッスンが終わった後、弱くなったレーズン酵母元種を使ってクッキーを焼きました。
ネットでレシピを見つけて、真似っこしてみました。
DSC_0737.jpg
全粒粉入りでザクザククッキー♡
久しぶりのクッキー、美味しく出来ました

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

