-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2014-05-14 (Wed)
昨日と今日のレッスンの様子です。

昨日はSさんがトマトパンのレッスンに来てくれました♪
DSC_0743.jpg

DSC_0744.jpg
トマトパン、形もかわいいですが色もきれいですよね~♡
とても気に入ってくれたようで良かったです(^^)



そして今日はFさんがプルマンブレッドのレッスンに来てくれました♪
以前からプルマンのレッスンをお願いされていたんです。
食パン系は工程が少ないので楽ですが、少しの傷みでも焼き上がりに表れるので難しいんですよ。
私もプルマンや山食をよく焼きますが、常に神経を使います(^^;

特にプルマンは二次発酵の見極めもあるので、緊張します。
カクカクになってもダメ出し、丸過ぎてもダメだし・・・。
でも~、
DSC_0745.jpg
大成功!!
よかった~
Fさんも喜んでくれたので、ホッとしました♪






昨日の9時から、また新しくレーズン酵母を起こしています。
前回のエキスを少しいれたので、発酵が早いです。
DSC_0742-horz.jpg
まだもう少し時間がかかりそう。






★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

