-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2014-05-16 (Fri)
昨日はOさんとKさんがトマトパンのレッスンに来てくれました♪
お二人は冬の間お休みしていて、昨日久しぶりのレッスンでした。

久しぶりにお会いしたので、それぞれ積もる話もあり、手を動かしながら口も動きっぱなし(笑)
おしゃべりが止まらな~い。
写真を撮り忘れそうになり、気付いて1枚撮ったのがコレです。
DSC_0759.jpg
焼成前にギリギリ1枚(^^;
その後も、おしゃべりに花が咲き焼き上がりの写真も撮り忘れました。
でも、とってもかわいいトマトパンが焼けましたよ♪
Oさん、Kさん、楽しい時間をありがとうございました♪



レーズン酵母のその後。。。
DSC_0738-horz.jpg
29時間後はまだプクプク勢いがあった酵母も、36時間経った頃は落ち着いてきました。
そこで完成♪冷蔵庫へ~。
本当は今日、元種に取り掛かる予定でしたが、すっかり忘れて明日取り掛かります。
元気な元種が出来ますように。。。



そして今日、ちりめんじゃこをトッピングしたパンを焼きました。
うまくいけば来月のレッスンメニューにしようかと思っています。
でも、なんか微妙・・・。
改良が必要かな。
DSC_0763.jpg
それとも、お蔵入りかな。




★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

