-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2014-05-23 (Fri)
1週間くらいぶりの更新です(^^;
レッスンも1週間ちょいぶりですね。

今日はけてこさんとAちゃんがトマトパンを作りに来てくれました♪
工程自体簡単なので、終始おしゃべりして笑いながらやってました。
気が付くと、トマトパンが完成してたって感じです(笑)



試食直前の様子をパチリ♪
DSC_0802.jpg
お互いの髪の悩みを言い合って、あーでもないこーでもないって笑って楽しい時間でした♡
(髪の毛が少ない私にとって、お二人の多くて困る~っていう悩みがうらやまし~い


そして、途中まで遊びに来てくれてたHちゃんが、手作りのグレープフルーツタルトを持ってきてくれて、
試食で美味しくいただきました♪
DSC_0803.jpg
すっごくさっぱりして、パンを食べた後でもペロリと食べれちゃいました(笑)
いつもありがとうね♡
そしてけてこさん、Aちゃん、今日も楽しい時間をありがとうございました









数日前に焼いてアップしてなかったパンです。
ハード系の生地で、アーモンドとくるみが入ってます。
ねじねじしてスティックにしてみました。
DSC_0768.jpg
ちょっと乾燥焼きのようにカリッカリになり過ぎて、固いところもあり。。。歯茎がヤラれる









先月からおからこんにゃくの料理教室に行っているのですが、
今月の教室で頂いてきたライラックの砂糖漬けを、紅茶に浮かべてみました
DSC_0774.jpg

DSC_0778.jpg
薄紫色が、とってもキレイ
いつもの紅茶もこんな風にすると、とってもおしゃれな飲み物に大変身♪




★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

