-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2014-05-27 (Tue)
今日はSさんとAさん、Iさんの3人がデニッシュのレッスンに来てくれました。
先月都合が合わず受けれなかったので、遅れてのレッスンです。

来て早々、嬉しい報告が♪
Aさんがご懐妊されたそうで、今日はいつも以上にテンション上がっちゃいました(^m^ )クスッ
現在、生徒さんで2人目の妊婦さんです。
めでたいですよね~♡
楽しみが増えました♪


さてさて、本題に入りましょうね~。
めん棒で伸ばす作業が少々難しいデニッシュ。
でも、案外みなさん上手にめん棒をかけてました。
気温が高めだったので、バターが溶け出さないか心配だったけど、なんとか大丈夫でした。

焼成直前の様子です。
DSC_0805.jpg

試食分は、あらかじめ私がレッスン前に焼いていたデニッシュを食べるので、
生徒さんの分の二次発酵が始まった時点で、先に試食に入ります。
試食途中で卵を塗ったり、トッピングしたりするのは可愛そうですが・・・(^^;

焼き上がったデニッシュです。
DSC_0806-vert.jpg

デニッシュのレッスンでみなさん驚かれるのは、オーブンから出てくるデニッシュが思った以上に
大きくなってるということです。
特にチョコレートのデニッシュです。
決まって発する言葉が『こんなに大きくなるんですか~?』です。
同じセリフを何度も聞きました
たしかに焼成前と後では、大きさがだいぶ違うかも。。。

Sさん、Aさん、Iさん、お疲れ様でした♪




さて、レッスンが終わった後、アーモンドクッキーを焼きました。
低めの温度で焼いて、冷まして、、、また焼いて、冷ます。
それで出来上がりなのですが、どうしても中心あたりが生焼け
「焼いて冷ます」を2回ほど追加したけど、食感はよくならず。。。
中心以外が硬くなっちゃって、あごの運動にいいかも(笑)
DSC_0810.jpg

DSC_0812.jpg

味はすごく美味しいんだけどなぁ~。残念



★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

