-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2014-06-08 (Sun)
5日にSさんがレッスンに来てくれました♪
ワケあってピーナッツブレッドとヴィエノワをレッスンしました。

久しぶりの2種類同日のレッスン。
ヴィエノワはよかったんですが、ピーナッツブレッドは粉を間違えるわ、くるみを入れ忘れるわで、ハチャメチャ・・・。

Sさんが本当に優しい方で「大丈夫」って言ってくれて助かりました~。
なんとか2種類のパンが無事に焼き上がりました。
DSC_0869.jpg
失敗があったのにもかかわらず、おいしそうに焼き上がりました♪ホッ(^^;)





おうちパンの紹介です♪
こちらはプルーンピューレを使ったパンです。
バターの変わりになるというプルーンピューレ。
食べてみたら、ほのかにプルーンの味がしています。
DSC_0854.jpg


むっちりベーグルです。
こちらは自家製酵母を使って焼きました。
表面のぶつぶつ感がきになる・・・。
DSC_0872.jpg

こちらは同じく自家製酵母と使った山形食パンです。
3つ山のバランスが悪っ!
でも部屋中、すっごいいい香りで、夕食前だというのに食べたくなっちゃった(*^^*)
DSC_0876.jpg



そして、こちらは先月植えたミニミニ農場で~す♪
けてこさんが何かと準備してくれて、ミニトマトを植えました。
DSC_0859.jpg

カエルと虫キライの私だったけど、無性にもっと植えたくなってナスとかピーマンも植えてみました。
その他もろもろも♪
DSC_0855.jpg

DSC_0860.jpg
ナスのヘタの部分だ~♡
なんだかワクワクします(^O^)
早く、大きくならないかなぁ~。




★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

