-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2011-06-20 (Mon)
今日は手作りパン教室粉粉の初級クラス、3名様の受講でした。
こちらのグループは体験教室を受講された後、初級コースに入会してくださいまいした。
そのせいか、分割や丸めがお上手に出来ていました。
丸めの作業は、回数をこなすほどコツをつかんで上手くなるので、頑張りましょうね

初級1回目はマヨネーズパンとハムロール。
お楽しみメニューはコーヒーブラマンジェ。
IMG_1640_s.jpg

IMG_1639_s.jpg

皆さんが試食されている時に、手ごねをデモンストレーションして見せたのですが、
暑いです!!
今日も、ジワリと汗が・・・
運動不足の私には、この手ごねが良い運動になってるのかも

初めて捏ね上がった生地を見た時、一次発酵が終わった生地を触った時、
もちろん焼き上がったパンを見た時、生徒さんは歓喜の声をあげてくださいます。
私もそうでした。
おもちのようにきれいに捏ね上がった生地、一次発酵終了後のフワフワっとした触感、
そして焼き上がりの美味しそうなツヤと香り♪感動しますよね。
生徒さんが感動してくれると、私も幸せな気分になれます
講師になって良かったなって思える瞬間です



教室の最中、携帯が鳴っていたんですが、
手のあいたときにメールを見たら、みっぽから。
『熱があるから早退する』とのこと。
教室が終わるまで部屋で寝て、終わってから病院へGO!
薬をもらい、今また部屋で休んでいます。
今週末、簿記検定があるので、しっかり治さないとね。




午後、注文していた材料を取りに来られた生徒さんから、
自宅で獲れたというパセリといちごを頂きました♪
IMG_1646_s.jpg

す、すごい!
立派なパセリといちご!
パセリは乾燥させて教室で使わせていただきますね♪
いちごは、きっと私の口に入る前に子供達が食べちゃうかも~。
今のうちに、1個食べとこうっと

本当にありがとうございまーす

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| JHBSコース レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

