-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2014-07-04 (Fri)
昨日とおととい、パン教室でした。
2日は、SさんとFさんが来てくれましたよ~。
Sさんは少し早目に来て、教わりたいというパンも作りました。
それが豆パンとスイートポテトパン。
材料持参で、一次発酵させながら来たので、すぐ作業へ入れました。
DSC_0924.jpg
スイートポテトパンは激ウマ♡
ゴマとさつまいもの組み合わせは、間違いなしです♪
豆パンはもっと豆を増やせばいいかもね。

そしていつものレッスン開始時間に来たFさんも加わり、抹茶パンを焼きました。
DSC_0925-vert.jpg
お二人とも焼き上がりの大きさに驚いてました(笑)
天板いっぱいになるもんね~、そりゃ驚くワ(^m^ )クスッ



そして昨日は、出産を控えたTさんと、Sさんが来てくれました♪
TさんとSさんのママ友のHちゃんがメロンタルトを持って遊びに来てくれました。

2週間後が出産予定日だけど、もしかして来週あたり出産かもと言われたそう。
話題はやっぱり産前産後のこと。
産後の幸せな日々の前に、一仕事あるもんね。
頑張ってほしいです。

大きいお腹で、抹茶パン頑張ってくれましたよ。
パイシートの切込みで少し失敗しましたが、焼き上がりは立派なパンになりました♪
DSC_0933-vert.jpg
こちらのメンバーも、焼き上がったパンの大きさに驚いてました。
なんか、驚く様子を見るのが、快感かも(笑)



え~っと、、、じつは2日は私の誕生日でして~、早々にプレゼントをいただきました♪
ちゃちゃさんからは私好みのエプロン、けてこさんからは最近疲れ気味の私を気遣ってアロマスプレー、
長男からはマッサージ器具、娘からはまだです(今、いろいろと吟味中です
そして、昨日はHちゃんからメロンタルトをいただきました♪
娘「今年のプレゼントは体をいたわるものが多いね」
はい、そうなんですよね。
本当にありがたい!!!

さっそくおニューのエプロンでレッスンをして、寝る前に肩と腰をマッサージでほぐして、
布団に入る前に枕にアロマスプレーをシュッシュ♡
完璧です(≧▽≦)
おかげさまで安眠できて、疲れもだいぶ取れてきました。
この疲れやすいカラダは、今までどれだけダラけた生活をしてきたかがわかります。
もっと鍛えないといけないな~。
毎日、スクワット100回やるか?!
・・・無理かも~





★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

