-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2014-07-10 (Thu)
まず、昨日のレッスンから。
昨日はちゃちゃさんと、Nちゃん、Hちゃんが来てくれました。
Hちゃんはいつものようにタルト持参で♪
すっかり常連さんのこのグループは、最初から最後までおしゃべりが止まらない!!
ちゃちゃさんのお話でみんなで大笑い。すっかりシワが増えた気分(笑)
でも、すっごく楽しい時間となりました~。

3人が焼いた抹茶パン♡
ドド~ン☆
DSC_0942.jpg
3つ並ぶと立派です(≧▽≦)




そして、今日は青森市からWさんがレッスンに来てくれました♪
今日が初めてさんだったので、いつもの人見知り発揮で、昨日から緊張してた私
ただ、WさんもJHBSに通われているとのことだったので、そのお話をするのは楽しみにしてました。
案の定、お互いにJHBSの講師試験を経験しているので、その話題で盛り上がりました(笑)
私は去年で退会しましたが、Wさんは今も通っていて私より長いです。
ということで、もちろんパン生地の扱いはお手の物~。

DSC_0943-vert.jpg
左側がWさん作の抹茶パンです。

パイシートに切込みを入れる時、ちょっとしたハプニングがあって焦っちゃったけど、
Wさんの落ち着いた対応で何とか無事にやり終えることが出来ました。
ホッ、、、よかった~。

焼き上がった抹茶パンに、とっても喜んでくれたWさん♪
雪が降るまでは通いたいと、わざわざお電話もいただきました
ぜひ、気に入ったパンがあったら、またレッスンに来てくださいね~。





さて、今日レッスンが終わった後、明日販売予定のあんワッフルを焼きました。
練習、練習~。
DSC_0947.jpg
よもぎも餡子も大好きなので、このあんワッフルは最高です♪
しゅんからも☆三つをもらいました

さぁ、明日はパン販売の初日です。
でも、、、この台風が邪魔をしそう・・・。
こんな時まで雨女ぶりを発揮しなくてもいいのにぃ
天気予報でも、しっかりと雨なので、とりあえず様子見であまり多く作らないようにしようと思っています。
それでも、ド緊張!
1個も売れなかったらどうしよう・・・
今日は眠れそうもないナ・・・。
明日はげっそりしてるかも~(笑)







★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/11 08:47)
青森市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
2014/07/11 08:47  ケノーベル エージェント
